12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-12-08 (Tue)
12月6日〈土)に、くきざきドッグスポーツ広場〈つくば市)でアドバンス練習会を行いました。

「アドバンス練習会」は、FRメンバー限定の練習会で、今回で4回目となりましたが、主に1度から2度レベルのチームを対象に、ハンドリングの基本技術の習得などを行うことを目的に行っています。

今回の練習会は、前回の5月アドバンス練習会の時もそうでしたが、またまた好天(少し汗ばむくらい)に恵まれ、参加19チームで、朝8時から午後4時まで、一日走り続けの練習会となりました。

進行は前回と同様、午前は参加チームを2チームに分けてジャンピングシーケンスの練習を行いました。
内容は、180度旋回と270度旋回の組み合わせシーケンス、中抜きシーケンスの場合のポストターンやフロントスイッチ・ピボットなどの使い方のほか、トンネルを加えた実戦形のシーケンスを練習しました。

お昼休みをとって、午後はコース練習。
午前に練習したテクニックを応用できるようなレイアウトで、ジャンピング及びアジリティーの2コースを走りました。コース難度は、JKC競技会での2度レベル程度として設定してみました。

2009.12月アドバンス練習会JP2

トレーニング用JPコース(JP2)
2009年12月アドバンス練習会トレーニング用JP2

トレーニング用AGコース(AG2)
2009.12月アドバンス練習会AG2

今回のアドバンスもたくさん走りました。

アドバンス練習会

5月の練習会では、翌日にFR練習会があったので、練習後にみんなで、温泉→夕食→泊まりというお楽しみコースがあったのですが。今回は日帰りの超マジメ練習会となりました(笑)

次回は暖かくなったころに開催予定なので、次はそんなコースも設定できるかな(笑)

参加のみなさんお疲れさまでした!
| イベント |