12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-05-31 (Sat)
一昨日の29日(木)はつくばスキルアップ練習会(5月)を行いました。

ほぼ月例となったスキルアップ練習会。今回は朝から雨でした。。。

前回予定していた4月末の練習会は大雨により中止になってしまったのですが、今回は、午後から雨が弱まるという予報もあったため、予定通りに実施しました。

雨は午前中に強く降った時間がありました。午後からは降ったり止んだり。そのような訳で一日中気温が低く寒い一日でした。
でも、つくばのオーナーが奥から出してきてくれたストーブのおかげで快適に過ごすことができました。アジ練も楽しかったけど、ストーブを囲んでののんびりとしたランチタイム。アジ談義、世間話なども楽しかったです。と・・・思うのは自分だけか(笑)

今回のスキルアップ練習会は本部の直前ということで、コース練習が中心。
午前はJP3を2コース、午後はAG3を1コース。最後にAGシーケンスでクールダウン(笑)という内容で進めました。

JP3の1コース目。
JP3の1コース目


このコースでは
3番から4番(オーバーラン)
14番から16番(14番オーバーランによる15番以降のラインのブレなど)がポイントになっていたようです。

JP3の2コース目。
JP3の2コース目


このコースでは
5番スラロームエントリー。
7番ロングジャンプ後の11番トンネルまでのできるだけタイトなラインの作り方。などがポイントになっていました。

午後のAG3コース。
午後のAG3コース


ここでは
5番ロングジャンプ後のトンネルの誘惑などがポイントになっていましたが、他の部分では比較的気持ちよく走れていたようです。大会直前のメンタル調整には良かったかも(笑)

最後は少し疲れてきたのでコースではなくAGシーケンス練習。
AGシーケンス練習


参加された皆さん、雨の中、本当にお疲れさまでした。

※次回スキルアップ練習会は、コンディションの良くなる9月以降に行う予定です。
| イベント |