12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-03-31 (Mon)
3月30日(日)に7回目のファニーラン練習会を行ないました。会場はいつもの「つくば」です。

今回は、前日と当日、東京ビッグサイトでのJKCカップ(アジリティー・フライボールなど)と重なっていたため、参加者も比較的少ないのではないかと思っていたのですが、そんな予想を大きく超えて、メンバー、ビジターあわせて180走以上の参加がありました。

天気のほうも、終了間際には雨が降ってきたのですが、ほぼ一日天気も曇りのまま持って、ハンドラーには少し寒めながら、風も弱めで、良い練習会日和になりました。

練習会の内容はいつもどおりですが、今回はJP3を復活し、ビギナー、ノービス、JP1~3、ノービスAG、AG1~3まで全部で9種目を行いました。

さっそくコース図。

最初はビギナー
3月ビギナーコース

トンネルでのスイッチを行うことが有利になるようなレイアウトとしてみました。

次の種目はノービス。
ハードルとトンネルにタイヤを加えた種目です。なおタイヤは希望で「ガードつき」も可としました。
3月ノービスコース

リアスイッチも必要になるようなレイアウトとしました。
フロントスイッチで走ったチームもありましたが。

次はジャンピング1度。
3月ジャンピング1度

5番から10番までは「頑張りどころのストレート」となっていましたが・・・その後の11番12番間でフロントする俊足チームもありました。ちなみに私ではありません(笑)

次はジャンピング2度。
3月ジャンピング2度

スイッチ方法やハンドラーのポジションの選択がポイントとなるようなレイアウトにしてみました。

午前の最後はジャンピング3度。
3月ジャンピング3度

スタートシーケンスが大きなポイントとなっていました。それと5~7番の処理も。14番バー落下も多かったですね。

昼休みの後はノービスAGから。
3月ノービスAGコース

初級チームを対象としたコースですが、タッチ練習で参加するチームもありました。

次はアジリティー1度。
3月アジリティー1度コース

気持ちよく走れた完走率の高かったコースでした。

アジリティー2度。
3月アジリティー2度コース

スタートシーケンスの2番3番間と、ラストの18番19番間ではいろいろなハンドリングがみられました。中抜き、2番外回しなど。

最後にアジリティー3度。
3月アジリティー3度コース

大きなポイントは、5番~8番、11番~13番、14番スラ出口~16番あたりだったかな。
5番から8番はもちろん内側からセクシーショルダー(笑)

今回から少し大きめのコーヒーメーカーを導入。なかなか好評でした。
参加者のみなさんお疲れさまでした。スタッフの皆さんありがとうございました。

※次回は4月26日(土)に開催予定です。
| イベント |