12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-08-25 (Tue)
先週末8月22日(土)~23日(日)にアジリティーキャンプを行いました。
会場は去年の8月と同じ群馬県みなかみ町の宝台樹キャンプ場。

去年のアジリティーキャンプは雨にたたられ、予定していたプログラムも変更したりで大変な2日間になったのですが、今年はまさにパンフレットに出てくるような青空の下、清清しい空気と緑の香りを味わいながら快適なアジリティーキャンプを楽しんできました。

アジキャンプの様子

宝台樹キャンプ場は、水上温泉から約30キロほど奥に入ったところで、標高約1000mのところにあるキャンプ場。湿度も低く爽やかな風が吹いて本当に気持ちの良いところです。

今回のキャンプは、FR会員のほかビジターの方にもお出でいただき、2日間で当日追加を含め約220走。参加者は60人余りで賑やかな練習会となりました。

競技の進行は、一日目はジャンピングで、ノービス→JP2→JP1→JP3の順。
二日目はアジリティーで、ノービスAG→AG2→AG1→AG3の順で行われました。

一日目の土曜日は午前11時にノービスから競技開始。午後3時にJP3が終了となりました。
今回はアジキャンプということで、温泉やら散策も楽しめるように少し早めに終了時間を設定したのですが、ほぼ予定時間どおりに競技終了することができました。

一日目の使用コース図は次のとおりです。

ノービス
2009みなかみノービス

ジャンピング2度
2009みなかみJP2

ジャンピング1度
2009みなかみJP1

ジャンピング3度
2009みなかみJP3

ジャンピング3度の様子

午後6時からは全員揃ってののバーベキュータイム。
食べるのと飲むのと話をするのでいっぱいで写真を撮り忘れてしまいました。

その後はテントサイトに戻ってのコミュニケーションタイム。
星空を眺めながら、みんなで持ち寄った飲み物や食べ物での2次会を敢行(笑)
みんな元気です(笑)
しかし夜は少し寒かった。宴会で・・・おっと違った!コミュニケーションタイムで(笑)ベンチコートを着ている人もいたくらいで。でもその隣には何とノースリーブのハンドラーもいたんですよ。すごいギャップ(爆)

翌日の日曜日は午前7時に競技開始。
入れたてのコーヒーを飲みながらの早朝アジ。気持ち良かった~♪

二日目の使用コースです。

ノービスAG
2009みなかみノービスAG

アジリティー2度
2009みなかみAG2

アジリティー1度
2009みなかみAG1

アジリティー3度
2009みなかみAG3

今回のアジキャンプは「気持ち良く」がテーマ(笑)
全体的に流れのよいレイアウトにしてみました。

とても気持ちよい日になりました

日曜日の競技は晴天の下、予定どおりに正午に競技終了。片付けの後解散となりました。

今年も楽しいアジキャンプとなりました。
いろいろとお手伝いをいただいたスタッフの皆さん、競技での役割分担でお手伝いをいただいた参加者の皆さん、ご協力ほんとうにありがとうございました。

また来年もこの場所でアジリティーキャンプを行う予定です。
来年はもう少し多くの方に参加してもらえるようにしたいと思っています。
まだかなり先ですが楽しみにお待ち下さい!

| イベント |