12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-05-06 (Wed)
5月5日はFR練習会。

前日の「真夏」とはうって変わって朝から曇り空。予報では午後から雨。どうにかもって欲しいのだけど。

今回のエントリーは約240走。静岡や長野、仙台からも多くの参加をいただき賑やかな練習会になりました。

また今回も、参加の方々からいろいろな差し入れをいただき「食べる楽しみ」満載の練習会に(笑)
こどもの日にちなんだ「かしわもち」、信じられないくらいに美味しいトマト、楽しいお菓子などなど、テーブルの上も一日に賑やかでした。

差し入れのかしわもち。こんなにたくさんありがと~!

お菓子もいっぱい。少なくなるとすぐに補充で一日中テーブル隙間なし。

というわけで・・・いつもの練習会がスタート。

とりあえず使用コース図を一挙紹介。

初めはノービスから
ノービスコース

ジャンピング2度
ジャンピング2度コース

検分の様子


ジャンピング1度
ジャンピング1度コース図

ジャンピング3度
ジャンピング3度コース図

ノービスAG
ノービスAGコース

アジリティー2度
アジリティー2度コース図

アジリティー1度
アジリティー1度コース図

アジリティー3度
アジリティー3度コース図

途中から雨が降ってきてしまいました

午前中は天気もどうにか持っていたのですが、午後から雨が降ってきてしまいました。
でも参加チームはそんなことお構いなしに頑張って走っていました。本当にお疲れさまでした。

N田さんのりさちゃんも最後まで頑張っていました。何年後かにはジュニアハンドラーか(笑)

今回のコースは「トラップ回避と選択」を少し意識して作ってみました。(そうなっていないものもあるのですが)

でも「設計者の狙い」にハマってくれないチームが多かったようです。
上手く走れているのをみて嬉しいような、でも少し残念なような(笑)

連休の終盤。帰りはみんな渋滞などに関係なく無事に帰れたのでしょうか。
次回もよろしくお願いします。
一日お疲れさまでした。ありがとうございました。

※次回FR練習会は6月13日(土)を予定しています。
スポンサーサイト
| イベント |
2009-05-06 (Wed)
つくば2日間の初日、5月4日はつくばで、「アドバンス練習会」を行いました。
このアドバンス練習会は、ファニーラン会員限定の練習会ですが、昨年5月と9月に行って以来、3回目の開催で、主に1度から2度レベルのチームを対象に、ハンドリングの基本技術の習得などを行うことを目的に行っているものです。

今回のアドバンス練習会は、好天(過ぎるくらい)に恵まれ、参加24チームで、朝7時30分から午後5時くらいまで、汗をかきながら目いっぱい練習できました。

午前は参加チームを2チームに分けてジャンピングシーケンスの練習を行いました。
リニア(直線的な)シーケンスを2パターン。
ハードル間抜きのシーケンスを、フロントスイッチ、ポストターン、ピボットの使い分けをしながら左右で2パターン。
180度旋回と270度旋回を組み合わせたシーケンスでハンドリング方法を変えて1パターン。

アドバンス練習会シーケンス練習

お昼休みをとって、午後はAGシーケンスとAGコース練習。
まず、午前と同じ2班分けでAGシーケンスの練習。(Aフレームを使用したシーケンスとドッグウォークを使用したシーケンス)

残念ながら練習シーケンス図は今回も非公開です。(笑)

最後にその日のまとめでAGシーケンスの練習を行ないました。
コース難度は2度レベル程度。

アドバンス練習会(5月4日)AG練習コース

今回もたくさん走りました。
でも参加各チーム。みんな最後まで元気でした!

練習終了後は、一日の疲れを取りにいつものスパへ。
温泉で汗を流した後は明日に備えていつものお店で腹ごしらえ。

板そば「坂東」。普通の1.5倍の量だそうです。

暑かったので冷たいそばが美味しかったです。

その後は例によって夜のミーティング。

なんといっても、練習後の温泉→そば→ミーティングが一番の楽しみだったりして(笑)

そして明日のFR練習会に続きます。
| イベント |