123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-21 (Tue)
5月5日(祝)開催のファニーラン練習会の参加者を募集します。

日 時:5月5日(こどもの日)
    午前7時受付(予定) 午前7時30分競技開始(予定)
場 所:くきざきドッグスポーツ広場(つくば市)
種 目:ノービス、JP1、JP2、JP3、
    ノービスAG(スラローム無し)、AG1、AG2、AG3
    ※競技会形式です(失格してもゴールまで走れます)
参加費:1走 1,500円
締切り:4月26日(日)※定員になった場合はその時点で受付を締め切ります。
その他:表彰は行いません。参加者の方には、タイマー係やリード係等の
    お手伝いをお願いします。

☆参加希望の方はメールフォームからご連絡下さい。
   
| イベント |
2009-04-14 (Tue)
4月11日(土)に第16回ファニーラン練習会を行いました。

当日の天気予報は、曇りで比較的過ごしやすい日。
のはずだったのですが、昼間はぐんぐんと気温が上がり、日差しも強くかなり暑く感じた一日になりました。

今回の参加者はハンドラー約70人。当日追加を含めて約280走になり、これまでで一番多い参加規模となりました。
今回の練習会は土曜日開催で、参加も少なめと思っていたのですが、4月は関東でのアジリティー競技がほとんどないためか多くの方にお出でいただきました。ありがとうございました。

今回もお菓子の山

会場準備はいつもどおり、お菓子の配置から(笑)

肝心コースの方は。

朝7時30分から競技開始

始めはノービス
4月11日ノービス

次はジャンピング2度
4月11日ジャンピング2度
序盤のトンネルまでは、フロントスイッチを上手く使ったチームがスムーズに走れていたようです。
12番から14番までの処理は12番13番の間を抜いてトンネルに誘導スルチームと、12番ロングジャンプの先でフロントスイッチ&13番15番間でのフロントスイッチで14番に誘導したチームがほぼ半々でした。

ジャンピング1度
4月11日ジャンピング1度
4番ブロックの後、前に配置されたハードルに向かってオーバーランし、スラロームのエントリーに失敗したチームが数チームほど見られました。
6番7番の270度旋回はほとんどのチームが上手く回れていました。

ジャンピング3度
4月11日ジャンピング3度
14番ハードルの処理がポイントでしたか。特にラージでは、14番の先を回そうとしてその先のハードルやロングに向かってしまったチームや、14番の手前を回そうとして14番を跳んだ後に同じハードルの逆跳びをされたチームも多く見られました。
16番から18番トンネルまでも失敗が多くみられました。

なお、今回も出走数が多いため昼休みをとらず競技続行としました。

午前11時30分からノービスAGの競技開始

ノービスAG
4月11日ノービスAG
今回はソフトトンネルを入れてみました。
コンタクトの練習で走った上級レベルのチームもいました。

アジリティー2度
4月11日アジリティー2度

検分の様子

このコース。特にラージでは、9番ロングジャンプ後にストレートトンネルに吸い込まれてしまうチームが多く見られました。

アジリティー1度
4月11日アジリティー1度

AGの競技風景

ここでは、5番トンネル出口から4番ロング裏に向かってしまうケース、14番ドッグウォーク後に17番を跳んでしまうケースなどが多くみられました。

アジリティー3度
4月11日アジリティー3度
序盤のAフレームまででいろいろな失敗がみられました。
それと10番ハードルを跳ばずに11番トンネル出口に向かってしまうミスなどもみられました。

今回はクラブ創設2周年ということで、参加記念品としてタオルマフラーを作ってみました。
記念品のタオルマフラー
練習会当日に配らせてもらったのですが、当日はかなり暑い日となったためタイムリーなものとなっていたようです。みんな首に巻いたり、ほっかむりしたり(笑)

次回FR練習会は5月5日(祝)に行います。
| イベント |
